「今」から始めればいいじゃない

趣味物書きによる「表現」に関するあれこれ

うまくいかないなら寝かせとけ

ちょっとしたうっかりで利き手の指先を火傷した私です。

ほんのちょっぴりの火傷なんですけど、痛いものは痛かったorz

油断してたらすごくヒリヒリしてしまって、寒いのに保冷剤をじっと握る羽目に。

皆さんも火傷したら小さくても侮らずすぐ冷やしましょうね。

 

それにしても…

書きかけてた文章がお釈迦になって、これもまた軽く鬱orz

 

f:id:sakuraco11:20171111232201j:plain

 

 こういう時は、タイミングなのか巡り合わせなのか、はてまた無意識の行動か、何らかのサインだったりします。

他にも、うまく文章が紡げなかったり、喉まで出かかってるのに表現できなかったり、どうもしっくりこない時などもそう。

 

そういう時は、とりあえずメモだけ書いて寝かせとくに限ります

時には表現のために表現しない、しきらないことだって大事なのです。

 

そんなわけで、私も潔く文章を寝かせて、寝ます!

おやすみなさい。